InterFAX ユーザーズページ

InterFAX送信サービス ユーザーズガイド

リスト

19-01-09

送信完了通知

リストによる送信が完了すると次のような集計された通知メールが1通のみ送付されます。(件名:InterFAX送信結果集計レポート)
送信先毎にメールが来ることはありません。メールは、multipart/alternativeという形式で、HTML+テキストメールとなります。受信するメールソフトの設定で、HTMLまたはテキストメールとしてご覧いただけます。

HTMLメールの例:

リスト送信時の通知メールは、通知メールのフォーマットによって、件名や表示内容が異なります。
詳細は「06-02.送信結果通知メール(リスト送付の場合)」をご覧ください。

注意事項

1)

リストの履歴情報および集計通知メールはリスト機能(送信先データベース)をご利用になった場合のみでなく複数のアドレスをTO/CC/BCCへ指定して送信した場合にも有効となります。(ブロードキャスト送信)
但し、ご利用になるSMTPメールサーバにより、複数送信先を指定した場合でも1件ずつの送信となる場合がございます。このような場合では、InterFAXサーバがメールを受信した際に「ブロードキャスト」と認識しないために送信履歴および通知メールも1件ずつとなります。

2)

本通知メールは、全件の処理が終了後に送信されます。従いまして、ビジー等でリトライ中のトランザクションがあった場合は、最後の1件が終了するまで、通知メールは送信されません。リトライ回数、リトライ間隔が多い数値に設定された場合は、通知メールが数時間後になる場合もございます。

3)

件数が多い場合は、通知メールのサイズも大きくなります。(数MB規模になる場合がございます)お客様のメールボックスの容量が少ない場合は、通知メールがエラーとなり、メールが届かないこともありますので、予めご了承ください。また、その場合の送信結果は、アカウント管理Webの送信履歴にてご確認いただきますようお願いいたします。

4)

リスト送信やブロードキャスト送信の通知メール「InterFAX送信結果集計レポート」の本文表示は、担当者名の昇順にソートされて表示されます。担当者名が無ければ会社名順、担当者名も会社名も無ければFAX番号順になります。

5)

リスト送信やブロードキャスト送信をおこなった後に、アカウント管理Webの「送信履歴」ページから「リスト送信」をクリックして個々の送信履歴を表示させて、送信失敗分を「再送信」したり、「送信履歴の検索」ページで、FAXステータスを「エラー」にして検索した際に表示される送信失敗分を「再送信」した場合には、送信結果の通知メールは、通常送付(ひとつの宛先への送信)をおこなった場合と同じ通知メールの件名(「FAX送信が成功しました...」等)になります。
※通常送付の通知メールの詳細は、「06-01.送信結果通知メール(通常送付の場合)」をご参照ください。
ユーザIDをお忘れの方
InterFAX公式サイト
会員規約

お問い合わせ

株式会社 ドゥイット
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-4-6
フォーシーズンビル アネックス 5F

TEL
03-5367-3777
FAX
03-4477-2288
E-mail
info@interfax.jp

弊社営業時間
月曜日〜金曜日 9:30〜18:00
(休業日: 土日祝日および弊社休日)

ドゥイットTop
株式会社 ドゥイット