Q.1-29:
FAX送信結果のメールが届きません。対応策はありますか?
FAX送信結果の通知メールは、迷惑メールとして判断されないよう設定することをお勧めいたします。
本件は、ご利用のメールサーバにおける迷惑メール(SPAM)対策での特定メール受信拒否、あるいは迷惑メールフォルダに保存される等の原因が考えられます。
InterFAX送信サービスの通知メールの送信元は「feedback@interfax.jp」となります。お客様でご利用のメールシステム(プロバイダ管理を含む)で、この「feedback@interfax.jp」からのメールを受信できるようホワイトリストへの登録等(または、ドメイン名・IPアドレスなどをブラックリストから外す)が可能でございましたらご対応ください。
あわせて、通知メールが受信フォルダに表示されない場合、ご利用のパソコンでのメールソフトで迷惑メールとして判断され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
また、インターネット回線やメールサーバの障害等で通知メールが遅延や不達となる可能性がございます。より正確な送信結果に関しましては、送信履歴をご確認いただくことをお勧めいたします。
